人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY's or DIE





土曜日の天気予報見てたら…『100%』で雨。


…微塵も晴れる気ないのねー、お天道様!!!


半年以上ぶりにEVOLVER NIGHT CRUISEへ行こうとしたらこれだもん、畜生。







秋冬に向けて、そして昔から憧れで履きたかったBOOTSをばゲット。

MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_2051433.jpg


カフェレーサー乗りやROCKERS御用達の所謂、モーターサイクルブーツです。



1足目、GOLD TOP 製 model TROPHY

MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_20523876.jpg


ルイスレザーのブーツも憧れますし格好良いし好きですが…

シンプルなデザイン&綺麗な形のGOLD TOPのブーツが自分好み。(天邪鬼な性格なだけ)



MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_21223211.jpg

バックジッパー&踵に2本バックル

MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_2053749.jpg

ちゃんとしたブランドパッチ



全体的にくたくた&ソールも減ってますが、それでも革が良いのでまだまだ現役。


ほんまエエ味です。




ロッカーズのセオリー通り、シーブートソックス履いてブーツイン



で、こんな感じ

MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_20562727.jpg


ソックスで見た目あれですが、ブーツは膝下までいますよ。

踵から43cmほどあるロングブーツ。



普段はブーツインなんて絶対しないけど、バイク乗る時はアリだな。






つづいて2足目、メーカー不明のブーツです 


MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_2121669.jpg


革質、ソール、ジッパーや各パーツを見てる感じでは70's~ぐらいかな?

でも、シルエットが綺麗なのでお気に入りです。


MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_214571.jpg

後ろにリフレクターってのも、現実的に便利。


MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_2153687.jpg

こいつはサイドジップ&踵1本バックル



履くとこんな感じですね。
MOTORCYCLE“BOOTS”CRAZY\'s or DIE_b0168829_2155271.jpg


武骨なエンジニアと違い、シュっとくびれてるラインが綺麗で好きです。



普通のソックス+シーブートソックス+ブーツ

…そら温かいわ(笑)



本場イギリスの糞寒い気候の中を、オラオラで走りまわってたバイク乗りが考えた実用的なファッション


今の時代でもいけますなぁ、これから先も


こーゆう文化を残していきたいです。




っつーわけで土曜日は幼馴染達とその家族で、まったり呑みましょう。


歳のせいか、『飲み会』ではなく『家族会』という名目でお誘いされました。


(自分以外、全員既婚者で子持ち、イェイ!!!)







かしこ
by instantdeath | 2011-10-13 21:25 | 好きなもの