人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Highwayman or DIE


こんばんは


週明けは何故か、カウンター2割増し

イベント特需ですね。

…名古屋には行っていないので、スクランブルバッシュもJOINTSのレポも一切ありませんからー!!!



っつーわけで、革ジャンの話



唯一持ってる革ジャン、というのかレザージャケットなのかな?

Highwayman or DIE_b0168829_21293280.jpg


Highwayman or DIE_b0168829_2130794.jpg



EARLY 70' Highwayman

Highwayman or DIE_b0168829_21304839.jpg



3年ほど前に殆ど未使用の状態で購入。

僕でもサイズがでかくて悩んだが、格安価格と革のクオリティーの良さに負けて購入


しかし、やっぱり着ずじまいだった代物…



だけど、昨年にサイズをリフレッシュ!!!

肩幅、身幅、アームホールまできっちり考えて、ピッタリ着れるようになりました。



そしてリフレッシュ後に、速攻ジッパー破損(笑)

引き手が粉砕、何故だ!!

Highwayman or DIE_b0168829_21353891.jpg


ん~、良い服をライブに来て行ったらダメだなー(笑)



そんなわけで


こないだSUNRAYSで購入してた真鍮プレートで、この度お色直し。

Highwayman or DIE_b0168829_21373462.jpg



胸の真鍮骸骨君とも相性良いです。



ジッパー引き手は、ちゃんと当時物CLIXで綺麗に直してくれるところも知ってるんですが、天邪鬼かつ自己主張を選んだ修理&カスタム



季節も気持ち良いので、ガシガシ着ます。


買った最初はマットで艶無しな革の表情でしたが、着る度に少しづつ鈍くテカテカと良い艶を発揮してます。



ブーツとはまた違った魅力ですな、革ジャン!!!



それだけです。




かしこ
by instantdeath | 2011-04-14 21:49 | 雑記