人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAW展 or DIE



日曜日は家で大人しくしてした。


が、前から気になってたので行ってきました


GAW展 or DIE_b0168829_20153630.jpg


GAW展 in 西脇



潰れたり閉まってる店舗や古い民家、工場、廃墟…


それらを利用して色んな芸術作品を展示し、街全体をアートにしちゃった感じの催し。



それがうちから3分の、西脇のド真ん中で開催っだたから、チャリンコぶらぶら散歩がてら見てきました。



個人的に、地元ながら

「こんなトコあったのねん!!」

「この店、もう閉まってたんだ寂しい!!」

「20年ぶりに通る道だな、Oi!!」


…てな感じで、ふるさと再発見な散歩でした。



何十年も時間が止まってたあんな場所こんな店が、見事に蘇ってて新鮮。


アート作品も50~60のアーティストが出してて、町のそこらじゅうに普通にあって面白い。



ん~、プチ直島



まぁ、半分くらいはよくわかんない芸術でしたが、一見の価値あり


西脇周辺に住んでて実は気になってる人、とりあえず行ってこーい。






民家

GAW展 or DIE_b0168829_20191093.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20192879.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20194674.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_2020016.jpg


アピカ前のモータープール

GAW展 or DIE_b0168829_20204374.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20205983.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20211952.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20213671.jpg




キャデンの裏工場

GAW展 or DIE_b0168829_20223119.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20224797.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20231098.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_20233091.jpg



旧とみや

GAW展 or DIE_b0168829_20245352.jpg


GAW展 or DIE_b0168829_2025889.jpg



そして、懐かしいシカゴピザも…

GAW展 or DIE_b0168829_20253750.jpg




まだまだまだあるが、半分くらい行って断念。


8月の終りまでやってるので、のんびり行きます。


結構、全国から人が見に来てるようでプチ町興し。


西脇はやっぱり変な町で、好きです。



かしこ
by instantdeath | 2010-08-02 20:31 | 好きなもの