人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAMBURGERツーリング vol.8!!!



日曜日!!!!


本日は久しぶりに、BURGER CRAZYの登場です。


朝から支度

HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_022315.jpg


本日は、エルシノアで出動だから、色々と荷物多めです。

この時は、この後起こる多々のトラブルなんて知る由もない…



で、朝9時にいつもの711集合!!!


のんびり3人で会話してて、ふと気がつくと…

エルシノアのフットブレーキランプのバネが無い(トラブルその1)

という事は、ブレーキ踏んでも後続車に伝わらない…とにかく危ない!!!


って事で、応急処置な朝で御座います。
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_053897.jpg


朝からなんか嫌だな~と思いながらも、気分を入れ替えスタート!!!


気持ちよく走ってると、僕のエルシノアから変な金属音


あえて気にせず走ってると…


急いで田中君が走って来て

「…なんかネジ取れて飛んでたで」とな(トラブルその2)


来た道を戻って、ネジ捜索の旅に変更(泣)


そしたら、あった!!!
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_01009.jpg


エンジンとフレームをつなぐボルトがボッキリ(泣)

急遽コメリで色々購入&応急処置!!!
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0112839.jpg


HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0122784.jpg


結構この時点で気分落ちてたけど、2人のフォローと優しさで元気回復

ほんと、ありがとう


で、元気取り戻してレッツゴー!!!


…の5分後に、ガス欠!!!(トラブルその3)

朝にガソリンとオイル満タンにして、家から40キロも走ってないのに(泣)

超高燃費です、エルシノアさん


さてさて、近所のタバコ屋に非難して、「どうしよか??」っと作戦タイム

そしたら、たまたま車で通った地元の友人シュウスケに助けてもらい、ガソリン無事に補給!!!

あれは奇跡でした。


ガソリン補給まで、コーヒーブレイク
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0203353.jpg



ん??

なんかマフラーおかしくね??


うわ、振動でマフラーが落ちてるやん(泣)(はい、止めのトラブルその4)

HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0193673.jpg


HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0195549.jpg


HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_020124.jpg


もう慣れた手つきで、応急処置に勤しむ2人でした。

ピアノ線と針金、インシュロックでがっちがち

帰って来ても大丈夫でした♪


まぁ、ここまで立て続けでトラブッたんで面白かったです


しかしこの時点で出発して2時間半…


ぜんぜん進んでませんでしたが、勇気を振り絞り、淡路島バーガーを目指す!!!!



で、あっさり到着できた
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0242166.jpg


すんげ~行列でしたが、注文して近所のドンキホーテで暇つぶししてたら、あっという間に完成


HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0252879.jpg

シンプルな袋を開けると…

HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0254869.jpg

アルミホイルがテンションあがる!!!

淡路島バーガーのラージ、トッピングはベーコンとチェダーチーズで御願いしました。

HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0261287.jpg

…しかし、いちいちデカイ!!!

HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0263151.jpg

マヨネーズはね、僕を裏切らない!!

HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0265277.jpg

カリカリさっくさくの衣に甘~い淡路島産の玉葱

これぞ、オニオンリングだな。


肝心のハンバーガーは、素材が良いから変化球なしのストレートな味付けで、シンプルながらいちいち美味い

マヨネーズとほんのり濃い目の美味いソースが最高です。

あとね、ソースがすっごい多いから、がっつり喰ってたら口と手がエライ事になりましたw

でもね、ハンバーガーは汚れてナンボ、コレでいいんです。


気持ち良く食ったら…帰宅


ほんとは、もう1軒ハンバーガー喰いたかったけど3人共お腹いっぱい


あと、兵庫県立美術館でやってる「だまし絵展」に行きたかったけど、エルシノアさんが調子悪すぎだもんで、諦めて安全に帰宅を優先しました。


とにかくエルシノアさんがグズってグズってちゃんと走らない(泣)

そして、えげつない高燃費でずっと給油(泣)


まぁ、五体満足で帰ってこれたから良いや。


トラブルも含めて、色々勉強にもなりました♪



帰って来て、うちの店でBURGER CRAZY反省会


バイク談義に花が咲き、美味しい鴨鍋で打ち上がりました。
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0413114.jpg


HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_0415263.jpg


締めは、鴨の旨味凝縮の雑炊で笑顔ゲットです。



食後は部屋でのんびりして、解散
HAMBURGERツーリング vol.8!!!_b0168829_041925.jpg



朝から夜まで、楽しすぎました。


本当に助けてくれたBURGER CRAZY's ありがとう



以上で御座います。
by instantdeath | 2009-10-19 00:44 | BURGER CRAZY