HAMBURGERツーリング vol.6!!!



てなわけで、行ってきました。

BURGERCRAZY主催~HAMBURGER ツーリングvol.6.~

…あっという間に6回目です。

前日から天気予報は微妙でしたが…神がかりな晴れ男がメンバーに居る為、あっさり晴れました♪


いつもの711集合、だらだら神戸へバイクで向かいます。


今回は一番場所が近いということもあり、みんな余裕をもって楽しめました。


途中で呑吐ダムで休憩。


写真撮り忘れたけど、このダムにある休憩所は色んなバイクが休憩がてら来るスポットで、日曜日の天気の良さも手伝ってがっつりバイクが居ました。


そこで出会ったハーレー乗りのおっちゃんに、BURGERCRAZYメンバータナカ君のバイクの異常を知らしめられ、3人でテンパりました。


リアドラムハブの5本あるはずのスプロケ固定ボルトが、金属疲労でぶっ飛んで2本しかありませんでしたw


そんな2本もユッルユルっだったので、しっかり増し締めして神戸突入~!!!


3人共無事に1軒目到着!!!


湊川 エル ドミンゴ!!!

メキシカンテイスト溢れる素敵なお店で御座います。
b0168829_2236565.jpg


b0168829_2239119.jpg



無事に着いて思わず安堵の表情で一服
b0168829_223810100.jpg


ハンバーガー待ってる合間に、乙女トークならぬおっさんトーク。

自分の趣味嗜好をぶつけあうトークで、新しい刺激を発見できるきっかけになる毎回楽しいトークです。


そんなトークに割り込むように、ハンバーガー登場!!

b0168829_22423050.jpg


ダブルチーズバーガー、いぇい!!!

ライ麦のバンズ、良いなぁ!!!

パティも噛んだらパサパサぼそぼそせず、しっかりジューシーで美味しかったです。

食べてたらたまに感じる玉葱の食感にニンマリで御座います。


いやはや、お客が多いのも納得の素敵なお店で御座いました。


ちなみに、エルドミンゴ向かいは柳筋なので、違う意味で素敵な大人のお店が満載です。


とまぁ、1件目から大満足のBURGER CRAZY達は、お腹を休める為にのんびり神戸を練り歩きました。


モトコーやトアウエストを久しぶりに満喫。


素敵なサングラスをどっさり用意してくれたハログレさん、いつもありがとうございます。


あと、人様のブログに載るのは、まんざら良い気分ですねw


そして気がつけば夕方になってたので2軒目のハンバーガー屋へレッツゴー。


三宮にある某所、としましょうか

こちらのお店のハンバーガーは“神戸バーガー”として出されているそうな~

(因みに、こちら以外にも南京町にも神戸バーガーという名目のハンバーガーが存在します。)

正直お店の第一印象は、看板はなんか胡散臭いし、17時開店の看板なのに開店時間になっても店には店員すら誰も居ないし、電話しても連絡つかないし…

怪しさばかりがフューチャーされました。


もう少し開店を待とうと、皆でジャンクショップでお買い物。


すると、〇〇の店主から電話があり18時からなら開けるよ~と、ユルい返事が…


とりあえず行ってみると、超綺麗なセレブ鉄板焼き屋。


カウンターには、かなりレベル高いホステス系の姐さんが1人で生ビール飲んでます。


“あ、怪し~い!!!”と思った瞬間、奥から店主の声が。


広島弁で喋る怪しいおじさん、「すぐに美味しいハンバーガー作っちゃるけんね~」と笑顔で応対。


色んな意味でドキドキしてましたが、本気のオーラ全開調理が始まった瞬間から疑いはだんだん薄れ…


待ってる途中で出された、サービスの鶏のカラアゲ(店主の食いかけw)が美味すぎて、確信に変わりました。


さ~て満を期して登場、神戸バーガー!!!
b0168829_2372591.jpg


贅沢にも黒毛和牛のステーキとハンバーグが鎮座しています・・・
b0168829_2375390.jpg


宮崎県産地鶏“じどっこ”のプリプリ玉子…
b0168829_2382062.jpg


そして、2日かけてつくった、茸のペシャメルソースが美味いッたらありゃしない

こんだけ豪華な食材が居たら、バランス悪そうですがめちゃくちゃバランス良いから憎いw


兎に角、喰って納得のハンバーガーでした。


食後のトークでわかったが、店主は実はすごい人だった。

普段は美容室(マツゲパーマ開発した人らしい)の大社長で、東京での仕事が忙しいけど暇を見つけては好きな神戸で店をやってるって事。

日本に3台しかない、古いマクラーレンを乗りこなしている変なおっさんって事。

実は完全予約制で、運よく僕達は入店できたって事。


ハンバーガー以外のメニューが本気で美味そうで気になり過ぎて、店主の超ユルい営業方針が気に入りすぎて、今度は普通にお邪魔させていただきます。

そして、本気良い店過ぎて人に教えたくないお店。

さてさて、誰と行こうか・・・


そうこうしてると、お外真っ暗やん!!!

寒いし暗いし恐いしってことで、ぶっ飛ばして帰りました。


帰りは帰りでハプニング

西脇手前の711で気づいたが、タナカ君のバイクのスプロケのボルトが、2本→1本というドSな壊れ方。


途中で解散したが、無事に帰宅の連絡に安心しました。


とまぁ、こんな感じで楽しんでおります。


以上で御座います。
[PR]
by instantdeath | 2009-06-01 23:30 | グルメ