カシミールorDIE!!!


朝から病院

ボッキリ折れた骨も、見事に回復しております。

…で、急いで大阪へ。


カシミール!!!
b0168829_0263321.jpg


エゴラッピンの初期ベース担当だった、後藤さんのお店で御座います。


さてさて、オープン時間のお昼12時前…

かなり迷ったがなんとか辿り着き、タイミング良く1番に並ぶ。

ほんとタッチの差、一瞬で8人の行列でした。

並んで待っている間…奥からスパイスの匂いが漂ってきて、お腹ペッコペコ度MAX!!!

で、15分遅れで開店!!!
(平気で、本日13時半からです…ってなるから、安心しました。)

待ってた8人が流れるように入店!!!


一度に作れるカレーは3人分

店主 後藤さんに聞かれるまで注文はダメ

というルールがある中…

昨日までキーマな気分でしたが、マトンにチェンジして…

少し緊張しながらも注文


因みに…

4人目以降の人たちは、前の3人のカレーが出来上がるまで注文すらできないので…

ひたすら待つのみ。
(※途中で待ちきれず、悲しそうに退店する人も数知れず!!!)

カウンターのみなさん、全員読書してひたすら待つ。


で、店主は各オーダー毎のカレーに合わせて、瓶に入った色んなスパイスを、ゆっくり丁寧に配合、調理していきます。
b0168829_0362272.jpg


はい、15分ほどで完成!!!
b0168829_0383869.jpg


ミックスB マトン 玄米 10辛 大盛り!!!


さてさて、この呪文の様な注文…

『ミックスB』ってのは、野菜とお肉をミックス、更に半熟卵をライドーン!!!(ミックスAは卵無し)

『玄米』…白米か玄米より選べますが、野菜との相性抜群な玄米がナイスチョイス!!!

『マトン』…他にもチキン、キーマ、ビーフも選べます。なんなら全部もオッケー!!!

『10辛』…普通の注文のカレーで“5辛”らしく、ちょっと辛めにオーダー!!!


なわけで、美味しく頂きました。

インドカレーの様に、シャッバシャバです。

固定概念を吹き飛ばした具材達…

しめじ、大根、トマト、人参、ほうれん草、ひよこ豆…そして豆腐!!!

具沢山で腹パンパン!!!

これだけ色んな具が入っているので、スプーンで一口頬張る度に毎回新しい食感と味が僕を楽しませてくれます。

そして、新鮮なスパイス効きまくり、滝のような汗が出まくり。

ラクシュミの鬼の様に辛いカレーを喰っても、全く汗かかないの僕

そこまで辛さを感じなかったので、この汗にはびっくりしました。

b0168829_0515964.jpg

手作りの漬物達のアシストもあり…

b0168829_0522654.jpg


最後まで美味しく完食!!!

で、笑顔をゲットで御座います。


今度は名物の“ほうれん草とチーズ”を食べたいなぁ。


こんな美味いカレーが平日しか喰えないのが惜しい…

しかも毎回3時間ほどで売り切れw

是非とも土曜日ぐらいは営業希望です。


以上で御座います。
[PR]
by instantdeath | 2009-04-18 01:12 | グルメ