タグ:大阪 ( 54 ) タグの人気記事

通天閣Warriors


久しぶりに
b0168829_162454.jpg


天気良くて助かったぞ。

おいしい串カツはこちら
[PR]
by instantdeath | 2012-12-17 16:32 | グルメ

雑記 or DIE



デジカメの中身を改めて見る



ここ最近の事を振り返る


b0168829_23403328.jpg



b0168829_2341135.jpg



b0168829_23411576.jpg



b0168829_23412776.jpg




説明もせんし書かないけど、見るべき人に伝われば幸い。



かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-06-26 23:44 | 雑記

丁子 or DIE



二日酔いと寝不足ながらも、早めに起きた月曜日


有給休暇というサラリーマンの特権発動で、のんびり休み。


のんびり…


大阪までカレー喰いに行った。

b0168829_1623915.jpg



コロンビア8もカシミールも、まさかの休みとは!!


なので気になってた『丁子』さんへ

b0168829_16265557.jpg


b0168829_1627981.jpg



12時ジャスト入店でぴったり満席、待ってるのは僕のみ

カウンター5席だからしゃーないね!! 


それでも5分もまたず着席、初めてだから『あいがけ』注文!!


すぐきたよ

b0168829_1629372.jpg



特製の激辛チキンキーマと麻辣キーマの、あいがけ

チキンキーマの雰囲気でなにか気付いた人、最高です。

実はゴヤクラの御弟子さんが独立してやってるカレー屋です。


喰ってる内に汗ぐっしょり。


スパイスの辛みと、麻辣の山椒の痺れコラボレーション

…美味いぞ!!


途中から特製のピクルスも投入、更にごはんがススム君!!

b0168829_16381448.jpg



そんなわけで、二日酔いぶっ飛ばし作戦完了



満足満腹、速攻帰宅しました


我ながらストイック!!



かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-06-11 16:36 | グルメ

ブルーストーン NEVER DIE



b0168829_10304437.jpg
b0168829_10305696.jpg
b0168829_103161.jpg
b0168829_1031162.jpg



いやはや、良過ぎたよ最後の夜も。


お疲れ様でした、たかし君。

色んな新しい刺激のきっかけが多く詰まった、ええ店でした。

いつか再開するであろう新天地でのブルーストーン、楽しみしてまっせ。



かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-05-28 10:35 | 好きなもの

生駒とかタイとか or DIE



すんげー快晴、今朝から奔ってきました。

b0168829_23512357.jpg



城東区の関目にある、第一旭!!

b0168829_23521298.jpg



旅の御供は『フェンダー無いの、ワイルドだぜぇ』と云わんばかりの、ウッシー

b0168829_045124.jpg




予想に反して、めっちゃ美味かったラーメン&キムチ!!

b0168829_23554565.jpg
b0168829_23555788.jpg


白飯があっという間に消え去りました。




その後…


生駒まで、瞬間移動!!

b0168829_23563240.jpg




聖地、ナイヤビンギ!!!!

b0168829_23565868.jpg




いつものとこ、解放!!!

b0168829_23573360.jpg




最高の眺めなのです

b0168829_23575711.jpg




店長とパチリ

b0168829_23583018.jpg


改めてみるとまた肥えたな。


のんびりエナジー充電完了、下山だ!!!


で、生駒山降りてすぐ…

b0168829_2349850.jpg


謎のトラブルで、ウッシーのんドナドナ



大阪帰って来て、大阪城公園!!


タイフェスティバルでグリーンカレーとかパッタイで憂さ晴らし!!!
b0168829_012154.jpg

b0168829_02669.jpg


本場の味で量も多く、めっちゃ満足でした。


明日の夜8時までタイフェスティバル開催中、お近くの方は行っとけ!!!!




弾丸帰宅してPotでうだうだして、撃沈。




こんだけ好きな事詰め込んだら、おもろいですよ。



かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-05-20 00:04 | 雑記

化猫一揆が楽しすぎた or DIE




完全燃焼、ええ夜でした。


日曜日と思えぬ盛況っぷりに正直びっくり

改めて、JUG A BILLY CATSの人柄や繋がりを感心

出てた5バンドのうち8割がウッドベース祭でしたな。


DJもバンドもずっと盛り上がってた疾風怒濤の夜


こないだのNOONの一件があったので、色々と想いもあっただけに感慨深い夜でした。


昨夜も、ええ大人がみんな酒呑んで笑顔で踊って音楽に酔いしれて


それを子供達(たくさん来てた!!)が興味津津に見てるんですよね


パンクとかサイコビリーとか関係なく、素直に音に反応して楽しそうにカラダ揺らしてた子供達


ものすっごい素敵な光景でしたよ。


ライブハウスで見て聴いて感じたモノ事は、大人にも子供達にも大事な思い出と経験値になります。


悪い事やグレーもそりゃ多少あるでしょうが(僕は見たことも聞いたことも関わった事も無いけど)


それ以上に楽しく大事な事が溢れてますよ、ハコ遊び。




てなわけで楽しむことに忙し過ぎて、撮った写真がこれぐらいでした

b0168829_1374943.jpg

JUG A BILLY CATS DAIKI


自分の遊び場、自分達で守らんとなぁ。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-04-09 13:11 | 音楽

永遠の永遠の永遠 or DIE



草間彌生展、最終日


ぎりぎり滑り込みセーフ


予想通り、人多かったですが楽しめました。


b0168829_12414247.jpg


b0168829_1242024.jpg


b0168829_12421763.jpg


b0168829_12423995.jpg


b0168829_12425628.jpg


b0168829_12431480.jpg


b0168829_12433193.jpg



僕が帰る昼過ぎには、外まで長蛇の行列&入場規制かかってるほど大盛況でした。


しかし凄い精神世界で生きている人だな、草間さん。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-04-09 12:46 | 好きなもの

今週末はこれだー!! or DIE



週末は雨模様っぽいですね。


b0168829_7232576.jpg



2012.03.17(土曜日)

@丹波ラッソン

「lasson night vol.3」

start 19:00/entrance 1000yen(1D付)

-LIVE-

HAPPY
さんにんふたり
息咳菌(ソクセキキン)

-DJ-

ENMA
UEdER
kwt
shiromaru
zen you


ジャンルレスな出演者らしいので

僕もSKREWDRIVER〜ももいろクローバーZまでPLAY LOUD!!!

…してきます。





西脇の後輩であり友達のマサ君&なおやがやってる

Bar GOOD HOPE ALL HAPPY

も、あっという間に1周年でALL HAPPY

日曜日か月曜日の夜にお祝いがてら遊びに行きます。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-03-15 07:15 | 音楽

ゴヤクラ or DIE



土曜日、ひっさしぶりに大阪へ



昼飯も大阪で食べよう!!ってなわけで出発しましたが…


大阪に着いたのが14時まわってたので、行きたい店全滅でした(笑)


だもんで、こーゆう時に行くあの店この店を思い出す。


めーちゃくちゃ寒いし、体の芯から温めよう!!ってなわけで


ゴヤクラ

b0168829_1532380.jpg


いつもながら大盛況の人気カレー店



ゴヤクラDXとチキンキーマあいがけを注文

b0168829_1551639.jpg


アップ
b0168829_1553346.jpg



ゴヤクラの伝家の宝刀、チキンキーマと…
b0168829_1561938.jpg

この汁気なし、スパイスの旨味ぜーんぶ吸ったミンチがやばいんです。


トマトベースに豚肉と野菜炒めてんこ盛りな、ゴヤクラDX!!
b0168829_1571489.jpg

シャキシャキの野菜とトマトカレーが新鮮、じわじわハマりました。


ゴヤクラのカレーはとにかく辛い、そして美味い。


汗だく必死だけど途中で水は飲みません、スプーンが止まらない美味さです。



大阪は全国的に見てもカレー激戦区やと思います、特にキーマカレー


たまに地方のカレー屋も行きますが、やはり別格やなぁと思わされます大阪のキーマカレー。



なわけで、辛くて美味しいカレーが欲しい方はどうぞ~








…おまけ

カレー喰ってから、草間彌生展行こう!!

と思いきや、三角公園でゲリラライブがあると聞いて急いでUターン。


すんげ~人だかり
b0168829_15235158.jpg


まさかの、ももいろクローバーZ
b0168829_15244058.jpg


めちゃ堪能でした。




かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-02-19 15:18 | グルメ

AMAL暴年会&ブルーストーン or DIE



土曜日は終始濃かったなぁ…



1発目は姫路のAMALにて暴年会

b0168829_17205436.jpg


いつもの第二&第四姫路CREW中心のメンバーの中、有難く呼ばれましたので楽しく参加



b0168829_17222835.jpg


勿論、美味いモノ尽くしでしたよ。


途中で離脱しましたが面白かったなぁ


後で聞いたら、みんな夜更けまで楽しんだ様で。


発起人のNZK氏、お疲れ様&ありがとうです!!!



そんなわけで途中離脱した僕は、大阪にあるBAR ブルーストーン


姫路~アメ村、90分かからず行けたぜ



ライブよかったなぁ、YAS OILもC-RAGも

b0168829_1728240.jpg


b0168829_17284096.jpg



ご機嫌で豪華なDJ陣に、DISACOFのライブペイントもあったり~で…

楽しすぎてあっという間に朝、日の出を浴びながらDJさせて頂きました。



そしてあっという間の4周年、おめでとうタカシ君!!

b0168829_17311335.jpg



パーティに来てた人のジャンルレス過ぎる顔ぶれを見てるだけで、このお店の楽しさが伝わります。


まだまだNEVER GIVE UP!!!




っちゅーわけで、すき家で朝定かき込み急いで西脇へ帰りました。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2011-12-05 17:36 | 好きなもの