カテゴリ:CAFE RACER計画( 10 )

納車 or DIE



大安吉日(こーゆうの気にします)


昨日の19日水曜日…


完成ってことで納車でした。

b0168829_2035653.jpg



本当に頑張ってくれた、TRUE CLASSICに感謝。



こんな感じですよん、ニュースタイル

b0168829_207424.jpg

b0168829_2071596.jpg

違うアングルで
b0168829_2073397.jpg

ウインカーも場所換えた
b0168829_2075950.jpg

b0168829_2081355.jpg

b0168829_2082671.jpg


b0168829_2083738.jpg



明日も土曜日も日曜日も…


乗るぜ!!




かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-09-20 20:11 | CAFE RACER計画

足りない部品 or DIE

b0168829_2382325.jpg



…これ、なんでしょーか?


AVONカウル一式セット買った時、
何故かこいつだけ別売りでして…(最近わかった)

おかげさまで余計な手間とお金がかかっております。


来週か再来週には、本格的な納車(…だよね?)


楽しみだな。




写真の答え、ヘッドライトの縁(9000円)


…高いよ。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-09-06 23:02 | CAFE RACER計画

ほぼ完成 or DIE

b0168829_14555914.jpg


とりあえず…こんな感じです。


めちゃくちゃ立ちコケしそうです。
[PR]
by instantdeath | 2012-09-02 14:50 | CAFE RACER計画

佳境 or DIE


一週間ぶりに様子を見に行った。

気になっていた箇所を見事にクリアしてくれたので安心。

b0168829_20505112.jpg


頼んどいてあれだが、本当に面倒臭く嫌な仕事をやってくれている。

そろそろ佳境のラストスパート

9月2日の呑吐ダムで、試乗がてら仮の姿ですが御披露目は出来るんじゃないかと。

気になる人は暇つぶしに見に来てやってくださいな。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-08-26 21:01 | CAFE RACER計画

すったもんだ or DIE

b0168829_17234929.jpg


b0168829_17235029.jpg


…セパハン、トップブリッジ付いた。

どこかを生かせばどこかが犠牲に。

4時間ほど、あーだこーだ言うてなんとか収まる。


カウルのステー、こっそり8割出来てた。


早ければ…9月2日には試走やな。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-08-12 17:14 | CAFE RACER計画

トップブリッジ or DIE

b0168829_12261261.jpg


兎に角だ、セパハンは確定なのです。

となりゃ、トップブリッジもすっきりしなきゃね。

おかげさまで金欠です。



トマゼリのセパハンのダメな所あるある

バー切断か破壊でもしなきゃバーエンドミラー使えない。


とりあえず、N.O.Sで手に入れた某イタリア車のミラーで雰囲気みようかしら。

てなわけで、こつこつ進んでおります。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-08-10 12:16 | CAFE RACER計画

カウル仮合わせ or DIE




ちょいと話は前後するけど、こっちから。


月曜日の昼にMOTORCYCLE CRAZY'sのレポートでも書こうかと。




そんなわけで呑吐ダムの後、TRUE CLASSICにやっとこさ入庫。



慣れ親しんだこの姿も見納め、ちょっと感慨深いものである。

b0168829_22193940.jpg




そして、次期カウルの現物合わせ

やっぱ雰囲気だけでも見たいよね。



…ちょっとだけ公開、ボカすけど。

b0168829_2092370.jpg


…うん、雰囲気最高。


ほんとニヤけた、これは渋いよ。


さっきまでの『感慨深いものである』が、あっさり吹き飛ぶ程にニヤけた。



しかし取り付けに関して言えば、すんげえ大変で面倒臭くて、人には伝わらない苦労ばっかりな細かい作業が沢山ある事が発覚。


簡単に付かない方が愛着も湧くし、やり甲斐があるよね(DAIが )


そんな、TRUE CLASSIC

8月6日.…正式にオープンです。

b0168829_22274996.jpg

b0168829_22281036.jpg
b0168829_22282620.jpg



既にカスタム依頼がチラホラあるそうで頑張って欲しい。

というより頑張るしかないんだよな‼


この店が気になる人は、DAIの真摯な仕事っぷりを見に行けば良いと思う。

気軽に冷やかしがてら行けば良いのさ。



僕は身内ノリや軽い気持ちだけで、心底大事にしているバイクを人に託さないし触らせない。

aozora worksにしてもTRUE CLASSICにしても、人間性と仕事力を認めた上で信頼して託す。

…その分、彼らには悪いが恐ろしくハードル高めな注文ばかりやけど(ごめんね)



僕自身の確固たる価値観と世界観は…本当にシビアです

自分が自分に対して面倒臭いなと思う程に。



まぁ兎に角だ、心底楽しみ。




かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-08-05 22:46 | CAFE RACER計画

到着 or DIE


大英帝国より届いたよ

b0168829_13365754.jpg



b0168829_13365778.jpg


・・・懸念してたタンクとの干渉も無い。

カウルがデカすぎる‼…という事もなく、バランスよし。

そして、セパハン装着やないとイメージ通りいかない。


ここから先の作業は、舞子坂のジャスティスa.k.a TRUE CLASSICの出番ですよ。



そうそう、日曜日の姫路ブレックファストの場所がちょっぴり変更だそうで。


場所が気になる方はチェック→JACK

かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-07-26 19:09 | CAFE RACER計画

ポチった or DIE

b0168829_21294335.jpg


こっそり進行中


b0168829_21294394.jpg



てなわけで、本日発注完了。


1週間ほどで来るそうです、楽しみ。


今回のプロジェクト作業は、未来ある楽しみな青年に託そうかと。

…って、本人には言って無いけど。

DAI(True Classic)…頼むでよ。





b0168829_2129444.jpg


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-07-04 21:20 | CAFE RACER計画

ちょい雑記 or DIE

まいどです。


こっそりひっそりとプロジェクトのネタを集め中

夏には例のカウル一式をば。


とりあえず

b0168829_1992236.jpg


b0168829_1992346.jpg


…トマゼリ‼



ライトもマーシャル辺りを欲しいですね、納得いかない相場で敬遠してますが。


関係ないけど、やっぱり格好ええ
b0168829_1992359.jpg



あとマイブームです
b0168829_1992478.jpg




…そんな感じで今日も生きてます。


かしこ
[PR]
by instantdeath | 2012-06-20 18:59 | CAFE RACER計画