人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンダン亭 or DIE



無事に帰って参りました。



昼間だけど一切渋滞ナッシングだもんで、気持ち良く帰宅!!


とにかく濃厚過ぎて楽しくて…途中から訳わからん旅でした。


出会った多くの友達、新しく出会った友達、優しく接してくれた多くの人達


…本当に心から感謝っす。


この5日間で、人との縁や友情、思いやりと本当の親切ってのを実感。


改めて仲間に恵まれ、良い歳を取らせてもらってるなぁ~と…しっぽり沁みた愛知の夜。



取り留めも無く個人的過ぎる思い出絵日記になりますが、どんどん書いていきます。






…っつーわけで



名古屋に来て1発目のご飯



ダンダン亭

ダンダン亭 or DIE_b0168829_17413877.jpg


ダンダン亭 or DIE_b0168829_17415161.jpg



実写版スーパーマリオみたいな店主が作る、鬼美味い坦々麺を喰わせてくれる素敵なお店


ダンダン亭 or DIE_b0168829_1742337.jpg


ダンダン亭 or DIE_b0168829_17421653.jpg



重慶麻辣麺

ダンダン亭 or DIE_b0168829_17423034.jpg


ダンダン亭 or DIE_b0168829_17424152.jpg



頼もうとすると、店主から『うちの店で一番辛いし痺れるから、一見さんには喰わせない』

と言われた一品。


今回はめちゃくちゃ頼み込んで作ってもらいました。



味は…


一口目で花山椒全開!!!一気に舌が痺れました。


後から辣油の辛みもドッカーン!!


…辛いの得意だからってちょっとナメてた(笑)



でもね、美味い。


麺をズルズル、ちょっとムセながらも頬張ると胃の奥から熱くなる。


食べ終わる頃には、汗でぐっしょり&口内破壊寸前な痺れ。


でも、また喰いたい!!


という衝動に駆られた危険な麻辣麺でした。



あー、思い出したらヨダレがじゅんじゅわわーん。



忙しくなるとすんげー恐いマリオ似のマスターだけど、帰る時は笑顔で『また来いよ』って言ってくれた、良い人だな。




まぁそんな感じです。
by instantdeath | 2011-08-15 18:05 | グルメ